農地を借りたい方

公益財団法人岡山県農林漁業担い手育成財団では、農地中間管理機構として、農地中間管理事業の推進に関する法律第17条及び当財団農地中間管理事業規程第4条の規定により、次のとおり農用地等の借受希望者を募集します。農地中間管理事業を利用して農地を借りたい方は、機構が行う借受希望者の募集に応募して下さい。応募された方をリスト化してホームページなどで公表しますが、このリストに記載されている方に、 機構は農地を貸すこととなります。

※農業経営基盤強化促進法等の一部を改正する法律(改正基盤法)が令和5年4月1日(土)から施行され、それに伴う制度変更により、令和5年3月31日(金)をもって借受希望者の公表は終了しました。

借受希望者の募集

農地中間管理事業による令和4年度の農地借受希望者を募集します。
農地借受希望者の募集は終了しました。

募集期間:令和4年4月1日(金)から令和5年2月28日(火)まで
詳しくはこちら
    >>募集案内
    >>借受希望申込書(様式第6号)記入例
    >>募集区域一覧
    >>借受希望取下申出書(様式第9号)

※当初は募集期間を令和5年3月31日(金)までとしていましたが、改正基盤法施行による制度変更に伴い、令和5年2月28日(火)までとします。

※令和5年3月31日(金)までに新たな農地の借受を希望される方は、令和5年2月28日(火)までにお申込みください。

利害関係人の意見聴取

農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第18条第3項の規定による利害関係人の意見聴取のための縦覧を行います。

  縦覧期間:令和6年6月19日(水)から6月25日(火)まで
  詳しくはこちら
      >>賃借権の設定等に係る公告

貸付希望農地情報

※令和5年4月1日(土)から、農業経営基盤強化促進法等の一部を改正する法律が施行されました。

 この項目も新しい制度に対応した内容に更新する必要があるため、一時的に非表示とさせていただいております。

 ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。